一般社団法人 地域創造

2019年度 事業紹介・事業スケジュール

 地域創造は、文化・芸術の振興による創造性豊かな地域づくりを目的として、2019年度においても、地域における文化・芸術活動を担う人材の育成や、公立文化施設の活性化を図るための各種支援事業など、多彩なプログラムを実施します。本年9月に設立25周年を迎える当財団では、地方公共団体や公立文化施設の皆様方、地域の芸術文化の担い手の皆様方と、これまで以上に手を携えて事業を推進していきたいと考えております。今後ともより一層のご支援・ご協力をお願いいたします。

 事業の詳細については、2019年度事業計画書をご覧ください。この事業計画書は今回から内容を大幅に充実させ、地域における文化・芸術活動を担う人材の育成(研修交流事業)、公立文化施設の活性化の支援(公共ホール等活性化支援事業)、地域伝統芸能等の保存・継承の支援(地域伝統芸能等保存事業)および地域の文化・芸術環境づくりに関する情報発信・調査研究(情報交流・調査研究事業)という4つの柱ごとに、2019年度中に行う事業の名称、実施主体、実施時期、実施場所等について、できる限り詳細に把握していただけるようになっています。

 また、2019年度事業のうち事業実施時期(予定を含む)をお示しすることができるもの、2019年度および2020年度事業のうち募集開始時期(予定を含む)をお示しすることができるものについて、下記の事業スケジュールに整理しましたので、今後、地域創造の各種事業について応募を検討中の地方公共団体等の皆様方にお役立ていただければ幸いです。各事業の実施状況および募集状況の詳細については、このスケジュールに沿って、本紙「財団からのお知らせ」および当財団のウェブサイトで告知しますので、併せてご活用ください。

 

事業スケジュール
※やむをえず変更になる場合があります。最新情報は地域創造レター、ウェブサイトをご覧ください。

p2_01.png

カテゴリー