ステージラボは公立文化施設等の職員を対象に、ワークショップなど体験型プログラムやグループディスカッションなど、講師と参加者の双方向コミュニケーションを重視したカリキュラムに取り組む、少人数形式の実践的な研修事業です。今年度後期セッションは2018年2月20日~23日、横浜市の横浜みなとみらいホールを会場に、ホール入門、自主事業(音楽)の2コースを予定しています。
詳細および参加者募集については、今後地域創造レターおよび当ウェブサイトにてお知らせします。
◎横浜みなとみらいホール
同館は1998年に開館した音楽専用ホールで、大型のパイプオルガンを設置した大ホール(2,020席)とウッドデッキの屋上庭園を隣接した小ホール(440席)では、毎日のようにコンサートが開催されています。豊かな「音楽社会」を拓くコンサートホールの実現を掲げ、国内外のトップアーティストによる公演や、低料金で楽しめるコンサート、他ジャンルとのコラボレーションや次世代のアーティストを育成する事業、小学校などへのアウトリーチ事業など独自の企画を展開。多くの方々に音楽を身近に感じていただける場を提供しています。
運営団体の(公財)横浜市芸術文化振興財団は、創造性豊かで潤いと活力に満ちた市民生活の実現に寄与することを使命として、美術、音楽、ダンス、古典芸能、大衆芸能などあらゆるジャンルの芸術文化を総合的に振興しています。
●ステージラボに関する問い合わせ
芸術環境部 梅田・高澤
Tel. 03-5573-4068・4093