一般社団法人 地域創造

平成25年度「リージョナルシアター事業」実施団体募集のお知らせ

 リージョナルシアター事業は、学校向けプログラムや公募型のワークショップなど、演劇の手法を活用した地域交流プログラムを、ホール担当者と地域で活動する演劇の表現者が一緒に考え、つくり上げる事業です。

 この事業に参加することにより、ホールが独自の地域交流プログラムをレパートリーとして持つことができ、また地域での長期的な展開が期待されます。これまでの参加者からは、「この事業を通し、『地域でつくる』ということを強く意識することで、地域を知り、地域でしかできないことが見つかる」「他の地域の参加者やアドバイザーとの交流が刺激となり、表現者としてやりたいこと、立ち位置を確認できた」などの声が聞かれています。

 なお、平成25年度よりアドバイザーが各地へ出向いてアドバイスを行うようになります。実際の地域にふれたアドバイザーから、地域の実情に基づいたアドバイスが得られます。

 詳しい事業内容については下図をご覧いただき、当事業への参加をぜひご検討ください。

募集締め切り:5月10日(木)

 

pic2.gif

 

●平成25年度「リージョナルシアター事業」応募方法
当財団ウェブサイト内の「様式箱」より実施要綱、参加申込書をダウンロードし、ご参照の上お申し込みください。
http://www.jafra.or.jp/j/guide/box/
[問い合わせ]
芸術環境部 堀木・佐藤・大垣
Tel. 03-5573-4073

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告等地域創造レター地域創造レターバックナンバー2011年度地域創造レター4月号-No.204平成25年度「リージョナルシアター事業」実施団体募集のお知らせ