一般社団法人 地域創造

助成要綱決定

 地域創造では、平成24年度においても、地方公共団体等が地域において自主的に実施する文化・芸術活動に対して財政的な支援を行うため助成要綱を作成しました。各事業の概要は次のとおりです。
  文化・芸術活動の振興による地域づくりのより一層の推進に向けて、これらの事業をぜひご活用ください。

◎地域の文化・芸術活動助成事業
  地方公共団体等の自主事業の企画制作能力の向上および公立文化施設の利活用の推進等を図り、さらに、地方公共団体の共同事業としてその成果を広く還元するとともに、文化・芸術の振興により創造性豊かな地域づくりの推進を図ることを目的に、4つのプログラムにより、地域の文化・芸術活動に助成します。
  各プログラムの概要、助成の条件等は下記表をご参照ください。

◎地域伝統芸能等保存事業
  市区町村が、これまで記録に残されていなかった各地域の伝統芸能等を映像に記録・保存する事業や、各地域で継続的に青少年等を継承者として育成している成果を発表する場としての公演を開催する事業に対し助成します。
  事業の概要、助成の条件等は下記表をご参照ください。

◎要綱、申請方法および申請期限
・助成要綱は、地域創造のホームページに掲載しています。
・申請書は、都道府県、政令指定都市が管内の市町村等の分を取りまとめて地域創造へ提出することとされています。
・地域創造への提出期限は、平成23年9月30日(金)必着です。各市町村等においては、都道府県等の取りまとめ団体の期限も確認し、提出してください。

pic04.gif

pic05.gif

●「地域の文化・芸術活動助成事業」に関する問い合わせ
総務部 大池
Tel. 03-5573-4164

pic06.gif

●「地域伝統芸能等保存事業」に関する問い合わせ
総務部 山田
Tel. 03-5573-4057

カテゴリー