一般社団法人 地域創造

「リージョナルシアター事業」実施団体募集

 リージョナルシアター事業は、各地域で学校向けプログラムやリーディング作品などを創作して公立施設で巡演するなど、演劇の手法を活用して実施する地域交流プログラムを、ホール担当者と地域で活動する演劇の表現者が一緒に考え、つくり上げる事業です。
  北九州芸術劇場(北九州市)での5日間の研修プログラムでは、前半はセミナーやさまざまなジャンルのワークショップを体験し、後半は地域ごとに企画づくりを行います。プロの表現者や制作者で構成されるアドバイザーが、演劇や地域交流の手法について教えるのではなく、より充実した地域交流プログラムにするための助言を行い、参加者は企画を練り上げていきます。
  演劇というツールで地域に何ができるのか、地域の表現者と共に地域独自のプログラムを作成し、継続を検討しているホールの皆さんの積極的なご応募をお待ちしております。

pic03.gif

応募方法
本事業の概要および実施要領につきましては、同封のチラシをご参照の上お申し込みください。なお、参加申込書
は地域創造のホームページの「様式箱」からダウンロードできます。
http://www.jafra.or.jp/j/guide/box/
[募集締め切り]8月25日(木)

●「リージョナルシアター事業」に関する問い合わせ
芸術環境部 堀木・佐藤・大垣
Tel. 03-5573-4073

カテゴリー