一般社団法人 地域創造

講座・シンポジウム・募集等

データの見方
情報は地域ブロック別に、開催地の北から順に掲載してあります。
開催地/finger.gif地域創造の助成事業
開催地の下は事業運営主体、住所、電話番号、担当者名の順に記載してあります。
太字部分が事業名で、以下、内容を紹介しています。

第14回愛知県舞台技術者セミナー参加者募集

舞台技術の高度化、複雑化に対応する人材の養成を目的に、舞台技術者、演出家および劇場建築家などを対象としたセミナーを開催。内容は、講演「文化芸術の振興に関する基本的な方針(第二次基本方針)」「劇場で使用するワイヤレス機器の現状と未来」や、解説・実験「舞台の安全を確保する技術─電気について」など。詳細は下記ウェブサイト参照。

[日程]7月3日、4日
[会場]愛知県芸術劇場
[応募締切]6月15日(金)
[問い合わせ]愛知県文化振興事業団
Tel. 052-971-5610
http://www.aac.pref.aichi.jp/sinkou/

指定管理者は今どうなっているのか

ホールや劇場、公園、駐車場など「公の施設」の管理運営が、自治体の指定を獲得した「法人その他の団体」に委ねられるようになって4年目。施行前の予想とは違った動向が見えてきたその現状と実際を多角的に検証。指定獲得までのノウハウや管理者になってからの新たな業務など、民間企業やNPOの実務担当者による報告・提言も交え、今後の指定管理者制度のあり方を探る。

[発行](株)水曜社
[編著]中川幾郎・松本茂章
[定価]2,100円(税込)

カテゴリー