一般社団法人 地域創造

九州・沖縄

●データの見方

 

情報は地域ブロック別に、開催地の北から順に掲載してあります。
●で表示してあるのは開催地です。

yubi.gifマークが付いている事業は地域創造の支援事業です。

開催地の下は事業運営主体、住所、電話番号、担当者名の順に記載してあります。太字部分が事業名で、以下、内容を紹介しています。

 

●北九州市

北九州市芸術文化振興財団
〒803-0812 北九州市小倉北区室町1-1-1-11
Tel. 093-562-2535 泊・宮崎

 

シアターラボ2006公演
『Re:Reset』『ドライブ・シート』

 

昨年の5月から9月に実施した戯曲講座(講師:はせひろいち)で生まれた戯曲を、オーディションで選んだ役者で上演するプロジェクトの5回目。第一線で活躍する演出家と作品を継続して創作することで、地元の若手劇団を中心に成長がみられ、また、福岡や山口からの参加者が出てくるなど、地域的な広がりも見られるようになってきた。4回目から、戯曲をより鍛えるため、役者オーディション前にリーディング公演を行っている。

[演出]松本祐子
[日程]2月25日、26日
[会場]北九州芸術劇場

 

●長崎県佐世保市yubi.gif

アルカスSASEBO
〒857-0863 佐世保市三浦町2-3
Tel. 0956-42-1111 畠本哲郎

 

アルカスSASEBO開館5周年記念
オリジナルミュージカル『佐世保ブギウギ』

 

開館5周年記念として制作された市民参加ミュージカル。数多くのミュージカル脚本を手がけてきた中村留美子が佐世保の街を歩き、ジャズが盛んだった昭和20年代を舞台にした作品を書き下ろした。演出に「筋肉(マッスル)ミュージカル」で知られる中村龍史を招き、エンターテイメント性の高い作品づくりを目指す。昨年5月に実施したワークショップの参加者を中心とした約100名が出演。

[日程]2月18日、19日
[会場]アルカスSASEBO

カテゴリー