一般社団法人 地域創造

北海道・東北

●データの見方
情報は地域ブロック別に、開催地の北から順に掲載してあります。
●で表示してあるのは開催地です。

yubi.gifマークが付いている事業は地域創造の支援事業です。

開催地の下は事業運営主体、住所、電話番号、担当者名の順に記載してあります。太字部分が事業名で、以下、内容を紹介しています。

 

北海道・東北

●北海道旭川市
「神々の遊ぶ庭の音楽会」実行委員会
〒079-8610 旭川市永山6条19
Tel. 0166-46-5111 重岡千里

 

神々の遊ぶ庭の音楽会

 

地元の写真家が撮影した地域のシンボル大雪山の映像を大スクリーンに映し出すなか、地元にゆかりのある演奏家が音楽を奏でる企画。住民や舞台関係者が中心となって組織されている実行委員会が約1年がかりで準備。
[日程]3月5日
[会場]旭川市大雪クリスタルホール音楽堂

●青森県青森市
国際芸術センター青森
〒030-0134 青森市合子沢字山崎152-6
Tel. 017-764-5200 日沼禎子

 

冬の芸術講座

 

展示企画が少ない冬期に展示スペースを使ってゆっくりと芸術を体験しようという試み。年齢やレベルで分けられたコース毎のダンス講座と成果発表会をはじめ、いろいろな材料や道具を使った版画講座が行われる。また今回は、青森で活躍中のアーティストと県外のアーティストがお互いの作品を発表し、個性をぶつけ合う企画が行われるほか、3月6日~11日には講師を務める山本富章(愛知県立芸術大学教授)による巨大プレス機を用いた版画制作が公開される。
[日程]2月13日~3月30日
[会場]国際芸術センター青森

カテゴリー