一般社団法人 地域創造

平成16年度芸術提供・共催事業 「能楽座」能・狂言公演/「国立劇場」歌舞伎公演の開催希望団体を募集中!!

 「芸術提供・共催事業」は、地域創造が地方公共団体等と共催し、演劇や伝統芸能などの公演を実施する事業です。この事業のうち、伝統芸能分野である「能楽座」の能・狂言公演と「国立劇場」歌舞伎公演について公演実施要領が決定いたしました。
 能・狂言公演は、各流派の能楽師で結成された「能楽座」による公演で、能楽堂ではない会場でも公演を行い、各地で質の高い舞台を鑑賞していただく事業です。また歌舞伎公演は、「国立劇場」で上演されている歌舞伎公演をそのまま各地で上演し、歌舞伎の魅力・真髄を理解していただく事業です。

 公演実施要領と開催希望申し込みについては、各都道府県および政令指定都市の文化振興担当課あてに6月末に送付しております。なお、関係市町村や財団等につきましては、各都道府県と政令指定都市よりご周知並びにお取りまとめいただくようにお願いしております。

 このほかにも、地域創造ホームページの芸術提供・共催事業の伝統芸能に関する事業紹介欄で事業実施要領と開催申込書のPDFファイルを添付しておりますので、ご覧いただき、お申し込みをお願い申し上げます。

 申込期限は8月22日(金)となっております。なお、都道府県および政令指定都市以外の団体につきましては、所在する都道府県または政令指定都市を経由してお申し込みいただきますようお願いいたします。

●芸術提供・共催事業に関する問い合わせ

地域創造総務部事業課 園田貴子
Tel. 03-5573-4056

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告書地域創造レター地域創造レターバックナンバー2003年度地域創造レター8月号-No.100平成16年度芸術提供・共催事業 「能楽座」能・狂言公演/「国立劇場」歌舞伎公演の開催希望団体を募集中!!