一般社団法人 地域創造

北海道・東北

●データの見方
情報は地域ブロック別に、開催地の北から順に掲載してあります。
●で表示してあるのは開催地です。

yubi.gifマークが付いている事業は地域創造の支援事業です。

開催地の下は事業運営主体、住所、電話番号、担当者名の順に記載してあります。太字部分が事業名で、以下、内容を紹介しています。

 

●宮城県七ヶ浜町
七ヶ浜国際村
〒985-0803 宮城郡七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
Tel. 022-357-5931 飯野直樹

 

地球交響曲第四番シネマ&トーク with TINGARAスペシャルライブ


地球に生きるすべての命とその繋がりを壮大な映像と音楽で描いた龍村仁監督の映画『地球交響曲』「第四番」の上映を中心とした企画。過去に「第二番」「第三番」を上映したところ、大きな反響を呼び、今回最新作を上映することになった。龍村監督と出演した版画家の名嘉睦稔のトークショーやエンディングテーマ曲をつくった音楽グループのライブも行われる。
[日程]7月27日
[会場]七ヶ浜国際村

●山形県米沢市
米沢上杉文化振興財団
〒992-0052 米沢市丸の内1-2-1
Tel. 0238-26-2666 千田祥子

 

吉田ケンゴの楽器ワークショップ

 

アフリカの楽器をテーマにしたワークショップ。講師は、民族楽器を制作する職人であり演奏家でもある吉田ケンゴ。ジャンベという太鼓で遊んだり、ピンを弾いて音を奏でるカリンバという楽器を、ココナッツを材料に制作したりする。前日には、吉田ケンゴによる即興演奏もあり。
[日程]7月13日
[会場]伝国の杜置賜文化ホール

カテゴリー