2002年2月5日~8日に開催予定の「ステージラボ佐世保セッション」のコース構成と、募集対象者が下記のとおり決定しました。今回は、2000年2月の高知セッション以来の「ホールマネージャーコース」を設定したほか、定番の「ホール入門コース」「演劇コース」「音楽コース」の計4コースで開催します。
今回のステージラボの会場は、長崎県佐世保市に、今年の3月1日にオープンしたばかりの「アルカスSASEBO」です。
参加者の募集のご案内は、11月中旬頃に各自治体、ホール及び美術館宛に直接、郵送いたしますので、お見逃しなく。
◎ホールマネージャーコース
コーディネーターは細川紀彦氏(金沢市民芸術村村長)です。対象は、公共ホール・劇場等において、その運営に関し管理職としての職責にある方々です。
◎ホール入門コース
コーディネーターは衛紀生氏(演劇評論家・舞台芸術環境フォーラム代表)です。対象は、ホール担当者としての経験がおおむね1年半未満、もしくは開館準備組織の実務担当者の方々です。
◎演劇コース
コーディネーターは、大楽亮氏(兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター劇団総務)です。対象は、演劇の自主事業を企画、実施している公共ホール・劇場等で、業務経験年数が3年程度のスタッフの方々です。
◎音楽コース
コーディネーターは坪能克裕氏(作曲家・サンシティ越谷市民ホール芸術監督)です。対象は、(クラシックを中心とした)音楽の自主事業を企画、実施している公共ホール等で、業務経験年数が3年程度のスタッフの方々です。
なお、各コースの詳細プログラムについては、募集案内に掲載いたします。