一般社団法人 地域創造

ステージラボ金沢セッション参加者募集

n61_8.jpg

 

  7月4日~7日開催予定の「ステージラボ金沢セッション」のコース構成とコーディネーター、募集対象者が下記のとおり決定しました。今回は、前回の高知セッションに引き続き「美術コース」を設置したほか、毎回定番となっている「ホール入門コース」「演劇コース」「音楽コース」の4コースです。会場は、わが国で初めての市民による運営、年中無休、24時間利用可能という特徴をもつ「金沢市民芸術村」です。

 

  参加者募集のご案内は、5月上旬頃に各自治体、ホールおよび美術館宛に直接、郵送いたしますのでお見逃しなく。

 

◎ホール入門コース
コーディネーターは、能祖將夫(青山劇場  青山円形劇場プロデューサー)。対象は、ホール担当者としての経験がおおむね1年半未満、もしくは開館準備組織の実務担当者の方々です。

 

◎演劇コース
コーディネーターは、長谷川孝治(劇作家・演出家・弘前劇場代表)、津村卓(地域創造チーフプロデューサー)の2人です。対象は、演劇の自主事業を企画、実施している公共ホール・劇場等で、業務経験年数が3年程度のスタッフの方々です。

 

◎音楽コース
コーディネーターは、楠瀬寿賀子(津田ホール、びわ湖ホールプロデューサー)。対象は(クラシックを中心とした)音楽の自主事業を企画、実施している公共ホール等で、業務経験年数が3年程度のスタッフの方々です。

 

◎美術コース
コーディネーターは、高橋直裕(世田谷美術館学芸員)。対象は、公立美術館の学芸員等の職員や公共ホール等にあるアートギャラリーの企画担当者の方々です。 ※募集定員は、各コース20名。

 

各コースの詳細プログラムにつきましては、募集案内に掲載いたします。また、共通のプログラムとして、市民芸術村探検ツアーや声楽家の中鉢聡さん、竹村桂子さん、ピアニストの高橋多佳子さんらのレクチャーコンサートなどを予定しています。

 

●ステージラボ金沢セッション開催概要
[日程]7月4日~7日
[会場]金沢市民芸術村(石川県金沢市)

 

●ステージラボに関する問い合わせ
芸術環境部研修交流担当 鐘ヶ江・山口 
Tel.03-5573-4067

カテゴリー